くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

支那そば小むろ@行徳 チャーシューワンタンメン(塩)+背脂、刻みチャーシュー

特にどこにも行く予定がなかったので支那そば小むろまで歩いてラーメン食べてきました。

実は6/13にも行っているんですが、はてなにもtwitterにもfacebookにもあげてないんですよ。
なんでだろう。



この券売機の写真は6/13に撮ったものなのですが、小むろ、以前は現金で支払いしていたんですが時勢見てやり取り減るように券売機にしたんじゃないかなあと思います。

まあ、客としてもソッチのほうがいいんですけどね。

チャーシューワンタンメン(塩)+背脂、そして刻みチャーシューを注文してみました。
背脂なんてトッピングあったの気づかなかった。



刻みチャーシューは別皿で来ました。
賽の目に刻んであればラーメンにのせたかったんですが、細切りかあ。
ラーメンにのせないで別のものとして食べました。



そして麺のほうが登場。
いつもの透き通ったスープと違って、背脂結構入ってますね。
個人的にはこの半分くらいが良かったけど、甘味が足されていい感じになりました。

今回も大変美味しかったです。



ちんなみにこれは6/13に食べたチャーシューワンタンメン(塩)ですが、背脂入ってない場合はこんな感じ。

こっちもスッキリした味で、もちろん美味しいです。

支那ソバ 小むろラーメン / 行徳駅妙典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9