くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

支那そば小むろ@行徳 チャーシューワンタンメン(塩)


今日、とあるブログを眺めていたら行徳にある「支那そば小むろ」が出ていたんですよ。
なんか昔大滝さんに教えてもらって行ったなあと思ったんだけど、ブログの記事が全然ないんですよね。

食べたとき、ちょっとイマイチだと思って載せなかった(微妙だった記憶はある)のか、もしくは当時勤務していた会社をサボって行った(?)ゆえ書いてないのか、記憶にないんですが、書いてないんだったら行ってみるかねえと思い、仕事帰りに行ってきました。

ちなみにこちらのお店、目黒の名店「かづ屋」出身の方のお店なんですよ。
かづ屋は何回か行ったことあるんでこちら見てください。

kurofune.hatenablog.jp

かづ屋出身というと高円寺の「はやしまる」が有名ですね。
はやしまるも行ってます。

kurofune.hatenablog.jp

支那そばと聞くと醤油味がデファクトスタンダードのような感じを受けるのですが、小むろは塩を頼む人が多いんですよね。
そんなわけでチャーシューワンタンメンの塩を注文。

結構時間がかかり、10分くらいで出てきました。
いかにもかづ屋系の支那そばという感じの見栄え。
前回イマイチだと思ったんですが、今日食べた感じではそんなことないですわ。
かづ屋並に旨いですよ。

とくに焼いて作っているチャーシューが美味しいですね。

ただ、かづ屋ほど力強い味わいはないような気もしますが。


かづ屋といえば揚げネギだと思うのですが、半分くらい食べて味変で揚げネギ入れるとまた美味いんですよね。


それと肉煮込みごはん。これもなかなか旨い。

今日はなかなか美味しいラーメン食べることができました。

支那ソバ 小むろラーメン / 行徳駅妙典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9