くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 煉獄のたまご、ラムときのこのきこり風・他


まん防での酒類販売の制限が緩和されたので、サイゼリヤ行ってます。
しかも6/30はグランドメニューが変わったので、早速訪問。



チキンのシーザーサラダをつまみにワインを飲みつつ。



こちらが今回の新メニュー「煉獄のたまご」です。
なんか名前的に鬼○の刃の映画に便乗したように見えますが、さすがに時期的に外れているのでねえ。
でも、このメニューは先行して販売されていたんですよ。まだ映画も下火ではなかったんですよねえ。

といってもかんたんにメニューも出てこないから映画に合わせてではないと思いますよ。
漫画がかなり前から流行ってたからそれに便乗はあるかもしれないですけど。

ちなみに煉獄のたまごは実際にある料理のようです。

で、食べた感じ「トマトソースにたまご落としたもの」とそのまんまの感想。
前評判高かったのでかなり期待したけど、めちゃ見た目通りの味でした。

まあ、何かと組み合わせれば美味しいのかもしれない。きっと・・・



千葉県の方ではずっとラムのランプステーキが販売されていたので、ラムときのこのきこり風は久しぶりの登場。
ジャガイモが脂吸ってるのがいいんですよね。


で、グランドメニューでの新商品、他にもあるんですが、少ないし興味もないので注文しませんでした。
サルシッチャというソーセージが評判高いようでしたが、個人的に割高に感じたから今後も頼まないと思います。


サイゼリヤ 下総中山店ファミレス / 京成中山駅下総中山駅東中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8