くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ市川ショップス店@市川鬼高 カチョエペペ


1月26日から始まったサイゼリヤのカチョエペペ食べに行ってきました。

カチョエペペとはなんぞやかというとアーリオオーリオ(ペペロンチーノの唐辛子抜き)にのペコリーノ・ロマーノというチーズとブラックペッパーをかけたもの。

ちなみに、カチョエペペは400円。
アーリオオーリオは300円でペコリーノ・ロマーノは100円で注文可能なので、以前から作ることは可能でしたが、



カチョエペペを注文するとペコリーノ・ロマーノの追いチーズがついてきます。

ペコリーノ・ロマーノは最初からかかっているのでカチョエペペ頼んだほうが若干お得ですね。

で、美味しいかというと、そこそこという感じかなあ。
個人的にはチーズなくてもいいという感じ。つまりアーリオオーリオでいいという気がしました。



個人的にはアーリオオーリオにガルムソース&野菜ペースト(若鶏のディアボラ風やディアボラ風ハンバーグにのっているもの)をかけたほうが美味しいと思うんですよね。
そっちは150円だからこっちより50円高くなっちゃうけど、おすすめです。


サイゼリヤ 市川ショップス店ファミレス / 下総中山駅原木中山駅京成中山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4