くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ~つけそば鴨南蛮

f:id:jranar:20210116164006j:plain
11月からダイエット始めて久しぶりに80kg切りました。

11月の最初に体組成計を見たとき93kgと表示されたの見ているんですが、体組成計を立て掛けていたのでゼロレベル補正されてなかったから93kgもあったか疑問ですが、大体補正されてない状態は1.5kgは過剰だったので、おそらく90kg以上はあったのではないかと思います。

そう考えると10kg痩せたはず!
といっても、痩せるのにチートしている(薬を飲んでる)ので、まあ驚かれたり褒められたりするものでもないのですが・・・
とりあえずもっと進めていきたいと思っています。


f:id:jranar:20210116164453j:plain
そんなわけで、昼にラーメン食べたきゃ歩くということで今日も大島の5510まで歩いていきました。
家を出て3kmくらいで暑くなったので上着ザックにしまいました。

なんでも桜が咲く頃の気温だったらしいですよ。


f:id:jranar:20210116164502j:plain
5510ではほんいつの「つけそば鴨南蛮(店頭では鴨南ばんつけそばと書いてあったけど)」を頂きました。
鴨の出汁ははずすことないですよね。

で、その後は東銀座のいわて銀河プラザへヨーグルト買いに行きたかったので、大島から東銀座まで焼く7kmを散步。
大島からだと新大橋通り道なりに行けば着きますからねえ。


f:id:jranar:20210116165037j:plain
と言いながら、新大橋渡ったところで隅田川テラスに降りて、隅田川沿いを散步。


f:id:jranar:20210116165148j:plain
消防艇って隅田川の本流で係留されているものなんですね。
もちろん陸上から入ってこられないように柵はありましたが。

隅田川沿い歩いて、かちどき橋のところで上がって真っすぐ行けば東銀座につくでしょうと軽いノリで隅田川沿い進んだんですが、甘かった。
かちどき橋まで行く間に日本橋川亀島川といった支流を通るので上がって橋渡ってまた降りないと行けないのね。


f:id:jranar:20210116165314j:plain
佃大橋越えたところで撮影。
佃島は相変わらず高層マンション群ですね(ってそう簡単に取り壊すことはないと思うけど)。

ちなみにこの写真の中に昔仕事で常駐していた場所が写ってます。


f:id:jranar:20210116170358j:plain
こちらが聖路加ガーデンの聖路加タワー。
ここも昔、仕事で常駐していたんですよね。


といったところを通ってかちどき橋のところ(ニチレイの本社)で川沿いから上がって東銀座行きました。


f:id:jranar:20210116170536j:plain
今日の結果。
そこそこ歩きましたね。