くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

富山マンテンホテルの朝食

f:id:jranar:20201229072652j:plain
福井マンテンホテルに続き、富山でもマンテンホテルに宿泊しました。
朝食は福井同様に和朝食、洋朝食から選ぶ形だったので、富山は和朝食で。
そして小鉢をとって席へ。

福井と富山、被るかと思ったら、福井の鯖寿司に対し富山はます寿司だし、小鯛の笹漬けに対しさす(カジキ)の昆布締めだし、揚げかまぼこもあったりと福井と全くかぶらなかったですね。

スープも福井は海老のビスクに対しコーンスープなんですよ。しかもトウモロコシ感が強いのがいいです。

ちなみに右側のコップに入ってるのはグアバジュース。なぜか朝食で飲むことができます(福井にもあった)。