くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

印象に残ったホテル

本日は風邪を引いたのかわかりませんが、体調不良で会社休み。

夜は体調戻りました!

そんな状況なので本日は何もしていません。

そういえば今日から新宿の京王百貨店で駅弁大会だったなあ。

何もネタはないのですが、今まで宿泊したホテルの中で印象に残ったホテルをあげたいと思います。

旅行の参考に是非どうぞ。


ラビスタ函館ベイ



ここのホテルですが、接客、部屋、温泉、朝食の全て完璧ですね。

部屋は綺麗ですし、コーヒーメーカーが常備してます。

温泉も最上階なので函館の海が見えますし、湯上り後にアイスがサービスで食べることができるんです。

朝食はバイキングで海鮮丼が食べ放題ですし、焼き魚等、いろいろな海産物も味わえるんです。


富山マンテンホテル



マンテンホテルは金沢・魚津・高岡と全般によいのですが、立山を見渡せる大浴場がある富山をとりあえず押します。

朝食は白えび、鱒寿司、サス(カジキマグロの昆布締め)、イカ刺しといったものが出てくるのが良いです(金沢は別メニューです)。


ハイパーホテルズパサージュ



青森にあるビジネスホテルですが、安い割になかなかいいです。

大浴場、温泉の類はないのですが、風呂とトイレが分離(厳密にはトイレに風呂の入口があるという感じなのですが)されているのが便利。

朝食は60種類ぐらいあるバイキングで、青森名物の生姜味噌おでんもあったりするのがいいです。


鷹泉閣岩松旅館



こちらの旅館、一度も紹介してない(ま、ブログ始める前に宿泊したので)のですが、露天風呂が川沿いにあるのがいいです。

夕食はそこそこですが、朝食はバイキングで、いろいろな山の幸を味わうことができるのがよかったです。


白馬姫川温泉白馬ハイランドホテル



部屋にしても、温泉にしても北アルプスの山々を見渡せるのがいいですね。窓も開けることができるので外の形式を写真に撮ることも可能です。

夕食はそれほどと思わなかったのですが、朝食は地元の食材が出てきてなかなか美味しかったです。


中町フジグランドホテル



会津若松の隣、七日町駅からちょっと歩きますが、シングルなのに部屋が結構広いんですよね。

鶴ヶ城の近くなので観光にはいいかも。




ホテルの紹介ですが、プラン・宿泊時期によって内容が異なりますので、予約するときは内容をよく確認してください。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム