くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-04-30から1日間の記事一覧

北陸フリーきっぷで食べ歩き(2日目)

北陸の旅行も2日となりました。 敦賀マンテンホテル 窓から外を眺めると・・・天気よくない。5/1が悪いとは聞いていたが4/30も良くないとは。 ホテルにいてもしょうがないので、朝食食べた後に出発しました。 気比の松原 とりあえず、敦賀駅からバスで気比の…

カレーのチャンピオン高柳店@東金沢 Lカツカレー

金沢で有名なのが「チャンカレ」。良く話題では聞くのですが、行ったこと一度もないんですよね。4/30は生憎の雨でどこにも観光に行けないのですから、食べに行こうと思い立ち上がったのですが・・・チャンカレって金沢のどこにあるんだ?情報仕入れてないか…

焼きかにめし@福井駅

福井駅の駅弁といえば「かにめし」が有名ですが、ここちらの「焼きかにめし」も有名です。かにめしは解したかにの身が入っているだけなのですが、こちらの焼きかにめしは足、爪が入ってますのでいろいろな部位を楽しめるところがいいですね。それに焼いてあ…

姫たちの御膳@敦賀駅

敦賀駅の姫たちの御膳という駅弁です。手毬寿司、押し寿司、笹寿司といろいろな形のお寿司が入ってます。手毬寿司と押し寿司は美味しいのですが、笹寿司が笹の香りが強すぎてダメですね。笹寿司がよくなるといいのですが。この駅弁はの「姫たち〜」は織田信…

敦賀マンテンホテルの朝食

敦賀マンテンホテルの朝食です。他のマンテンホテル(金沢を除く)と同様にバイキングで、北陸の名物が出てきます。敦賀だと福井らしく鯖寿司がありますねえ。それと朝から甘エビの麹漬けなんかも食べることができます。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していま…