くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

会津を紡ぐわっぱめし@郡山駅



10/31より郡山駅会津若松駅で「会津を紡ぐわっぱめし」というのが発売されました。
初日に買おうと思ったのですが、郡山の売店は9時に開店だし、会津若松は10時でないと入荷しない。
というわけで初日には買えず。

で、2日目の11/1。郡山に行ったのですが売店ではすでに売り切れ。
あとは新幹線上りのホームで買うことが可能なのですが、残っていますかねえ・・・

なんと1個だけ残ってました!即購入。

お品書きは以下の通り。

食べた感じ、そつなくまとまっているのですが、なんか違和感があるんですよね。
なんでしょうか。やはり「会津」とついていながら郡山の調整元で作っているからですかね?
会津若松で作って郡山に運んでたらもしかしたら違和感感じなかったかもしれないですね。

福豆屋 2号売店弁当 / 郡山駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5