くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

緊急事態宣言解除後に白馬に行ってきた(2日目)

f:id:jranar:20200705030600j:plain
2日目は晴れてくれました。


f:id:jranar:20200705030630j:plain
散歩行く前に「空やまテラス」からも撮影。


f:id:jranar:20200705030837j:plain
朝の散歩途中に天神坂から撮影。
かなり時期過ぎてしまいましたが、かろうじて田んぼの反射を撮影できる状態に。
とはいえ、できれば稲植える前か植えた直後に撮りたかった。


f:id:jranar:20200705031018j:plain
大出地区でとったマンホールの写真。
白馬らしく三山と白馬村の村花「カタクリ」がデザインされています。


f:id:jranar:20200705031139j:plain
大出の吊橋。

ここGWゴロはサクラが咲いていてキレイなんですよ。
今年は残念ながら見れず。


f:id:jranar:20200705031252j:plain
f:id:jranar:20200705031302j:plain
散歩から帰り、朝食を食べ、帰り支度してから再び「空やまテラス」へ。

残念ながら雲出てしまった山の一部隠れてしまいました。


f:id:jranar:20200705031428j:plain
帰りがけに撮ったんですが、今回白馬村村内でこの白い花が凄く目に入りました。

たしかシャスタ・デイジーという名前の帰化植物と聞いたような気がします。


f:id:jranar:20200705031603j:plain
帰りは特急バスで長野駅に行き、新幹線で帰宅しました。

そういえば特急バス、いつもは裾花川の裾花橋過ぎた最初の大きな交差点を右折して陸橋を超えてぐるっと大回りで長野駅入ってたんですが、今回は左折し、最初の交差点を右折、そしてまたすぐ右折し、線路をくぐって駅に行ってました。

路線変わったんですかね?