くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ~竜二郎(豚2枚増し)

f:id:jranar:20200607205709j:plain
帰りに5510に寄ってお土産渡しつつ1杯。

今日のほんいつは「竜二郎」という某ラーメン店の本歌取りで、あまりゴッテリしたもの好きじゃないんですが、たまにはと思い豚2枚増しで注文。

やってきたものがこれなんですが、豚多すぎw
食べてみた感じいつもの竜二郎とは違うような・・・

なんというかスープがスッキリしてるんですよね。よく見るといつもの白湯でなく清湯になってますね。
これなら食べやすくていい感じ(肉、野菜が多いから食べるのが大変なことには変わりないけど)。
甘味が少なければ結構好きなタイプでした。