くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中山高原のそば畑を見に行く旅(2日目)

白馬ハイランドホテル

f:id:jranar:20190908200524j:plain
朝5時前に起床。
暗くてよくわからなかったんですが、なんか雲かかってますね。

f:id:jranar:20190908201102j:plain
f:id:jranar:20190908201105j:plain
風呂に入って部屋に戻ってきたら朝焼け始まってた。
今日は結構焼けてる感じですね。

ただ、雪山じゃないから赤味もちょっとイマイチな感じ。

f:id:jranar:20190908201306j:plain
朝6時過ぎ、たぶん空やまテラスから。
「たぶん」と付けているのは部屋から撮影しても、空やまテラスから撮影しても、あまり差がないから分かりづらいんですよ。
ただ、散歩で6時に下に降りたんです。

で、この写真が6時8分撮影なんで、空やまテラスからでしょうね。

f:id:jranar:20190908201532j:plain
朝の空やまテラスですが、朝から人結構いるんですよね。
森側の部屋だと北アルプス見れないので、ここに来たほうがいいでしょうね。


天神坂

f:id:jranar:20190908201743j:plain
散歩で天神坂から撮影。
手前が山陰で暗いから撮影しづらい。

f:id:jranar:20190908201831j:plain
広角で撮影ですが、ちょっとイマイチな感じ。


白馬ハイランドホテル

f:id:jranar:20190908201918j:plain
散歩から戻って、朝食食べて、部屋戻ってから撮影。
ギリギリ三山が見えてますが、これを最後に雲に隠れてしまいました。


白馬駅

f:id:jranar:20190908202057j:plain
白馬駅と書いてますが、実際にはかなり離れてますが・・・
今回台風が来ているし、5510の限定も食べたかったから8時25分の特急バスで帰宅。

特急バス、9時から10時にあればもう少しゆっくりできるんですけどね。
アルピコ交通にしろJRにしろ大北地域の旅行者にとっては厳しいスケジュールですよね。