くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長野県神城断層地震から半年、白馬に行く(2日目)

天神坂

今日は朝3時から起きてしまいました。

少し明るくなるのを待って天神坂へ写真を撮りに。

朝4時なんですが、曇の予報に反しいい天気なんですよ。

明らかに昨日よりもいいはず。

北アルプスがよく見えます。

上のほうから撮影したのですが、昨日は気泡が出ていて濁っていたのに、朝イチだとそんなことないですね。

気温が低かった(吐く息が白くなるくらい)ので、気泡がまだ出てないんですかね。

とりあえず30分ほど撮影したので、部屋に戻って5時に温泉に入りました。

朝の散歩

白馬ハイランドホテルは日によって朝の散歩があるんです。

大体、休日の初日(土曜日等)に宿泊すると翌朝は朝の散歩がありますね。雨でなければですけど。

で、今までハイランドホテルに泊まっていながら朝の散歩、参加したことがなかったんです。

というのも、朝イチで出かけることが多かったり、連泊した際に行こうと思ったら雨だったり、という感じで参加できなかったんです。

今回は天気もいいし、帰りも8:30の特急バスなんで急ぐこともなかったから参加してみました。

朝の散歩はホテルから大出の吊橋までの1kmちょいくらいですね。

散歩時の天神坂の様子。

だいぶ明るくなりました。

大出の湧水。

綺麗に花が咲いていたのでちょっと撮影。

大出の吊橋。

山の陰で綺麗に写らないかと思ったんですが、そうでもないですね。

朝なんで白馬三山がよく見えます。

途中途中、スタッフのかたが説明したりしてくれるんで、初めて行く方にとってはいいかもしれないですよ。

あと、帰りはホテルからバスが迎えに来てくれるんで楽ですからね。

大体、11月くらいまで実施されているはずです。

天神坂

明日は仕事なんで、ホテルで朝食撮ったら、すぐに帰ります。

帰りに天神坂見たら・・・

そう、こういう青々した感じで撮りたかったんですよ。

よかった、泊まっておいて。

日帰りだったらこの青空で見れなかったですからね。

下の方からですが、白馬三山全て水面に写っています。

最後にいい景色見れてよかった。

このあとは白馬駅から特急バスで長野行って、新幹線で帰宅しました。

そうそう、今回は白馬村より宿泊補助券をもらったんで、支払いの一部を宿泊補助券で行ったんですが、どうもこの補助券を使う場合はチェックイン時に提示しないと行けないそうですよ。

とくにそのような記載がなかったんで知りませんでした。

でも今回、宿泊の予約する際に宿泊補助券を使うと伝えているんだから、チェックインする際の受付票?の備考に書いてあればこっちも提示できたんだけどなあ。

ちょっと残念です。

(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。