くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ホテル法華クラブ函館の朝食

f:id:jranar:20191104140928j:plain
今回、ホテル法華クラブ函館という五稜郭公園前電停の近くにあるホテルに宿泊しました。

法華クラブは長岡で利用していますが、長岡以外の法華クラブは初めて。
法華クラブは大浴場があって朝食に地元の食材が使われているのがいいんですよ。
大浴場は大丈夫なこと知ってるのですが、朝食については函館の場合どうなんでしょ。

で、6時半に朝食会場に行きました。
席を確保して朝食取りに行ったんですが、結構すごかった!

イカ刺し、海鮮あんかけ焼きそば、ザンギ、ホッケフライ、かにめし、スープカレー等々、かなり地元の食材・料理があるじゃないですか。
全部美味しいですね。

もっと食いたかったけど、このあとの旅行に支障ありそうだったのである程度食べて撤退しました。