くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

峠の釜めし@横川駅



横川駅を通ったので久しぶりに峠の釜めしを購入。

子供の頃は駅弁大会があるとすごく食べたかったものだけど、大人になってからはそれほどという感じ。

峠の釜めしって全国で一番有名な駅弁と勝手に思ってたんですけど、実際どうなんでしょ?
そもそも関東以外ではあまり知られてないのかなあ。横川駅自体今となっては盲腸線の終着駅だし。

よく、滋賀県草津駅を群馬の草津温泉の最寄り駅と勘違して来る客がいるとか、茨城県佐貫駅に千葉県のマザー牧場の最寄り駅である佐貫町駅と勘違いして下車する客がいるという話を聞きますが、広島県の横川駅に峠の釜めしを間違えて買いに来る客っていないんですかね?

ま、広島駅の隣だしネット調べてもそんな話は出てこないから、流石にいないんでしょうね。

峠の釜めし本舗 おぎのや 横川本店釜飯 / 横川駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5