くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

三丹福井駅前店@福井 越前せいこかに寿司

f:id:jranar:20190114151927j:plain


ソースカツ丼と越前そばは食べた。

でもカニは食ってない。

まあ、1人での旅行でカニは難しいんですよね。

駅ナカのスーパー覗いてもカニはあるけど1匹とかだし。

さすがにホテルへ持って帰って、1匹ばらして食べるのは気が引けるし、ゴミの問題もあるし・・・

で、駅前にハピリンモールというところがあるんです。

外では簡易スケート場出したりしている商業施設だったのでちらっと覗いたんですよ。

そしたら三丹というお弁当屋さんにカニがいたんです。


カニの寿司はいくつかあったんですが、とくに越前産とは銘打ってなかったんでスルーしようとしていたんですが、今回買った越前せいこかに寿司だけは越前ガニにタグが着いていたんですよ。

もっとも本物のタグかはわかりませんけど、駅前で偽物をどうどうと売ったら叩かれるだろうし、まあ本物だろうと思って購入。


とはいえ、そんなにカニが好きな人ではないんで、食べてもあまり違いはわかりませんが、まあ美味しかったですね。

味について言及されてもカニでしたとしか答えられませんけどね。

でも、地のものを食べるのって大事ですよ。