くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬ハイランドホテルでポケモンGO

最近はポケモンGOにハマっているんですが、白馬でもやってみました。




まず白馬のポケストップとかジムとかですが、白馬駅前と八方と大出、あと五竜の停留所の近くくらいしか見つけられませんでした。

探せばもっとあるのかもしれませんが、少なくとも都心のようにどこにでもあるというわけではないです。

ちなみに画像のジムは、白馬駅前のジムを私が占領した時のものです。


あと白馬にはどんなポケモンが出てくるかというと、基本はイツメン(※いつものメンバー)ですが、ピッピが多いように感じました。

あとイーブイがよく出ますね。

レアはいないかというと、駅前で最初に遭遇したのはユンゲラーだし、あとこんなのにも遭遇しました。





ピクシーです。

進化ですら渡ししてなかったんで、初ポケゲットしました!

まあ、ピッピがいっぱいいたので、進化も出来ましたけど。


で、ポケモン射るのは基本ポケストップのあるところですね。

新田地区とか歩きましたけど、何も遭遇しませんでしたし。


あと、白馬ハイランドホテル、ポケストップもないのに、なんかポケモンいっぱい出るような気がします。








マンキーが結構出たような気がしますし、ピッピはなぜか今度新しくできる温泉側で毎回発生していましたね。

プリンとロコンの影も見ましたが捕まえることは出来ませんでした。





部屋でやった時ですが、ポケモンの種類はともかく、1度に4匹も出ると思いませんでした。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム