くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

朝から京成に乗って、としまや長浦店@長浦の「チャーシュー弁当」と五井駅の「房総チラシ」を購入

昨日、東中山で市川真間に行く東中山行の話をしましたが、twitter見ていると市川真間と表示された列車の写真も出ているんですよね。
ホントかどうか確認してきました。

f:id:jranar:20200613105837j:plain
はい。ホントでした。
というか構内の自動放送も市川真間ってあるんですね。気づかなかったです。


f:id:jranar:20200613105944j:plain
側面もご覧との通り市川真間でした。


f:id:jranar:20200613110017j:plain
京成船橋駅で行き先案内見ると快速特急東中山行きなるレアなものが。
でも案内聞くと京成船橋で打ち切りなんだそうですよ。

京成船橋駅って折り返しできないはずだから東中山まで回送するはずなんですよ。
だったら東中山まで運行すればいいと思うんですけどね。先行の普通列車に乗り換えできますし。


f:id:jranar:20200613110328j:plain
で、どこに行ったかというと、まず長浦駅前にあるとしまや長浦店でチャーシュー弁当を買ってきました。


f:id:jranar:20200613110429j:plain
f:id:jranar:20200613110432j:plain
相変わらずチャーシューに味がしみてて美味しいですね。


f:id:jranar:20200613110508j:plain
その後五井に戻って駅で販売しているやり田の房総ちらしを購入。
五井駅にこのカラーの列車がいると違和感が。


f:id:jranar:20200613110606j:plain
f:id:jranar:20200613110609j:plain
あまり寿司系のお弁当好きじゃないけど、まあまあな味ですね。
ただ真ん中の魚、メカジキって書いてあったけど、メカジキとは思えないなあ・・・サワラっぽい感じ。



で、たぶんみんな「京成乗る必要ある?」思うかもしれないけど・・・必要ありません。
JRだけのほうが安いし。