くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

岩ちゃんラーメン@福井 にんにくラーメン

f:id:jranar:20190114153048j:plain


金沢・福井での観光はイマイチな状況ですが、福井で楽しみにしてたことが2つあるんです。

1つはマンテンホテルの福井店に宿泊して朝食食べること。なぜなら近年できた福井店宿泊でマンテンホテル全店制覇なんで(ま、北陸にしかないんだけどね)。

そして岩ちゃんラーメンでにんにくラーメンを食べること。

屋台で営業日が限られてるんですが、叶いました!

塩ベースなんですが、にんにくが強く出ずなかなかの一品。かなりアッサリなので飲んだ後とかにいいかもしれないですね。

福井に来たらまた食べよう。