くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

児玉冷菓のババさんアイス(ババヘラアイス)@千秋公園入り口




今夏、秋田のババヘラアイスの話題をよく聞いたような気がするんですが、1回も食べたことなかったんですよね。

しな竹の帰りに秋田の千秋公園に寄ったら入り口のところで売ってました。

こんな時期に珍しい・・・と思ったんですが、この日は秋田県の年間最大イベントである「種苗交換会」が行われてたんで売ってたのかも?


ちなみにこの種苗交換会、どう考えても農業関係者のイベントとしか思えないんですが、出店とかイベントステージとかあって、明らかに種苗交換会関係ない部分が大盛り上がりのような気がします。

これでいいのかは他県のものなんでわからんです。


そんなことは置いといて、ババヘラアイスですが、アイスクリームだと思ってたんですが、アイスシャーベットなんですね。

さっぱりしていて美味しかったです。