くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ハルピンラーメン塩尻広丘店@広丘 ハルピンラーメン




今回の旅の目的はハルピンラーメンを食べに行くことだったんですが、1日目の午前中で終わってしまいました。

長野の諏訪の方にハルピンラーメンという有名なラーメン屋があるということは知っていたんですが、なかなか行く機会がなかったんです。

今回やっと達成出来ました。


諏訪のお店(本店)は駅から結構離れていて、旅の途中で寄る感じではないので塩尻駅の隣にある広丘駅の近くのお店しました。

広丘駅・・・2011年5月に来ているんでほぼ5年ぶりですね。

とくに何かある駅ではないんで、もう2度と降り立つことはないと思っていたんですが、まさか再び来ようとは。


で、ハルピンラーメンさんは駅から歩いて3分のところにあります。

隣は大阪大将だったり、裏はデリシアが入ったりしているショッピングモールなので、結構わかり易い場所でしょ。


入店し早速注文。

1度も食べたことがないので、今回はハルピンラーメンにしてみました。


数分で到着。

色はなんというか味噌ラーメンにラー油を入れたような感じの色ですね。


味ですが、辛いのかと思ったんですが、結構甘みがありますね。

スープは獣っぽい味わいなんだけど、魚介の味もするし、とにかく不思議な味わいです。

650円というのが安くていいですね。

この味だと好き嫌い激しそうだなあ。私はもう1度食べてみたい感じを受けました。


そうなると、まま広丘に降り立つのかなあ。

いや、別に広丘が嫌なわけではないんだけど、列車でここ来ると結構ロスがあるんですよね。

松本駅のど真ん前とかにあるといいんだけどなあ。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村