くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

岩泉ヨーグルトをゲット!




新玉川温泉で食べた岩泉ヨーグルトが忘れられなかったんで、盛岡で途中下車して探そうと思いました。

とりあえず3時間くらいあれば川徳百貨店やらら いわてに行くことも可能だろうし、単純往復でも1時間余るくらいだろう。

そう考えて、大曲で盛岡発の指定席を取っといたんですが・・・

盛岡の駅ビル「フェザン」で普通に売ってました(笑)


売っていたのはフェザン1Fにある北星館というお店。

1年前から岩泉ヨーグルトを入荷しているそうですよ。


とりあえず自宅と魂麺へ2kg × 2を購入。

でも冷静に考えると、1人で2kgも買ったら、途中で飽きるんじゃないかと。

1kgくらいにしておけばよかったね。

そして、何よりも持ち帰るのに重いです・・・





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村