くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

新潟競馬場を見に行く

三連休の土日に新潟競馬場へ行ってきました。

ただ、今回は知り合いと一緒なんで一眼レフ持って行かなかったからとくに旅行記はありません。





まず朝5:00頃起床すると、雨・・・ですね。

昨晩も降っていたので知ってはいましたが。

ただ海の方は晴れているようで、





写真じゃわかりづらいかもしれませんが、虹が出ていました。


とりあえず食事取ってから部屋に戻ると、





晴れました。

そんなわけで出発。


新潟競馬場、初めて行くのですが、新潟駅からのバスは南口の臨時停留所(ビックカメラの南側)から出ます。

始発が8時なので15分前に行ったのですが、長蛇の列。

天気も曇ってきたし。

とりあえず始発には乗れなかったんですが、始発が出てすぐに後続のバスが来たのでとりあえずは問題なかったです。

いや、先に行ったのは観光バスタイプなのに、後続は路線バスタイプだったから問題はありますけど。

ちなみに新潟駅から片道540円なんですが、バス停で売りに来る往復券を購入すると往復1000円とちょっと安くなります。


で、20数分程度で新潟競馬場に着いたんですが、指定席が結構並んでいますね。

JRAカードで予約しようとしていたんですが、満席で購入できなかったんですよ。

とりあえず、B指定席があるようなので並んで購入しました。

しかし、B指定とはいえ400円(今回は入場料がフリーパスの日だったので入場料100円が入っていません。普段は入場料込みの500円です)は安いなあ。

中山だとB指定で2000円(入場料抜き)ですよ。

中山のほうが席が若干いいとはいえ5倍は高いような気がしてきました。






競馬のほうは、1Rは雨が振ったり止んだりとあまり天気よくなかったんですが、2R以降は快晴だったのでよかったですね。

芝直線1000mのレースも見ることができたし。

結果は・・・察して下さい。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム