くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

オークスを見てきたが・・・

先日書いた通りオークスとダービーの指定席に当選しました。

kurofune.hatenablog.jp
というわで、まずオークス当日に東京競馬場に行ってきました。

いつも購入している(と言っても1年に1回程度なのですが)指定席は入場券で入場した後に指定席の近くまで行って購入という形なんですが、現在は指定席を持っているグループしか入場できない、しかも入場券も金額に含まれているんですよね。どうやって販売するのかなあ・・・

と思って正門に行ったら、正門の入場券売り場と簡易販売所が設置され、そこでチェック及び販売していました。


通常時は指定席サイトのQRコードを提示し、JRAカード(JRAが発行している指定席先行予約ができるクレジットカード)をリーダーに通して購入という形なのですが、今回は

  1. QRコードを提示
  2. 公的身分証明書を提示

という感じなんです。

そうすると下記のチケット(いろいろ消してます)と通行章(リストバンド形式ですが写真忘れました)が配布されるのでリストバンドつけて入場します。

今まではリストバンドでなくブラックライトで見えるハンドスタンプだったんですが、例の病気の関係でハンドスタンプ使い回しは危険と考えたんでしょうね。

あとハンドスタンプだとアルコール消毒したときに消えてしまうとか(消えるかはわからないですけど)。



まず入場して向かったのが鳥千のフライドチキン。
いつもは近所の中山競馬場で買えるんですけど、中山競馬場も指定席持ってないと入ることできないですからね。

久しぶりに食べたけどうまかったなあ。かと言って頻繁に食べたいものではないけど。

例の病気の関係か、マスタード・塩は店頭のボトルに入ったものを振りかけるのではなく、個包装の小袋を渡されました。



1日競馬場にいたわけですが、見たかったのはオークス
真っ白い注目馬が1頭いるわけじゃないですか。



スタンド前での追切もいい感じ。




スタートもハナに立つ感じでいい感じでした。



最終コーナーでも伸びてきた感じ・・・


なのですが、よかったのはココまで。

この後ズルズル落ちてしまい、結果は8着・・・1着ユーバーレーベン、2着アカイトリノムスメ、3着ハギノピリナという結果に。
新たな伝説を見ることはできませんでした。



記念馬券も買ったけど・・・記念にもならない。

まあ、一番の悪夢は馬主でしょう。
ソダシとアカイトリノムスメ2頭出し、しかも1番人気と2番人気。
ソダシがだめでもアカイトリノムスメが勝てばと思ったはずなのにねえ。

ちなみに私の懐も1/4に減ってましたorz

鳥千鳥料理 / 府中競馬正門前駅府中本町駅府中駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0