くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

北海道の飲み物

ちょっと北海道へ日帰りで旅行してきました。

まず食べ物等から紹介なんですが、北海道の飲み物、いくつか飲んだので紹介。


いろはす ハスカップ






関東だと、いろはすは水と温州みかんとリンゴですが、北海道にはハスカップ味もあるんです。

飲んでみた感じ、みかんやリンゴのように甘味が強くなく、なかなかいいと思います。

関東でも売ってくれるといいんだけど・・・会社が違うからムリだろうなあ。


キリンガラナ






北海道といえばガラナ

まずはどこにでも売っているキリンガラナ

結構ガラナ好きなんですよ。


コアアップガラナ






よく話題に上がるのはコアアップガラナの方ですね。

関東でも有楽町のどさんこプラザに行けば買えるはずですよ。



リボンナポリンは今回パス。

というかこれ以外のもいろいろ(関東でも普通に売っているもの)飲み過ぎました。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村