くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

母恋めし@母恋駅





今回の旅の1つの目的でもある母恋めし。

いろいろ経緯があるんですが、危うく買えなかったんですが、なんとか購入出来ました。

危うくの話は本編を見て下さい。


地球岬に持って行って食事。

京王百貨店で購入したときは微妙だったんですが・・・

やっぱりうまいですよ!

とくに北寄貝の歯ごたえがいいですね。


北海道からの輸送だと空輸になってしまうんで、気圧の関係で空気が膨張し、着陸後に収縮する関係でガチガチになってしまったりするんじゃないですかね?

母恋めしは現地に限ると思います。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村