くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

自宅 ぶっかけそば

今日は新たに採用された社員の方と新年会を池袋でやって、腹一杯にして帰ってきたんですが、なんか家についたら小腹がすいてきた。


なんとなく麺類が食べたい!

でも家には魂麺でもらった細麺があるのみ(それも8玉)。


どうしたものかと考えた!

とりあえずそうめんに似ているからかつおだしかけて食べてみては!


2玉茹でて、冷水で冷やし、水を適当に切った上で丼によそり、かつおだし、あおさのり、海苔をぶっかける。


見た目はそうめんの類だけど・・・


とりあえず食べてみると、う、うまい!

案外うまく、2玉あっさり食べ終わってしまった。

かつおだしとは言ってもローソンストア100の105円で売ってるかつおだしなんだけどね。


とりあえずあと6玉あるのでいい食い方見つけた!






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村