くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東海四天王@大つけ麺博.浜松町 名古屋つけ麺




画像が汚いんですが、本日会社帰りに浜松町で行なっている大つけ麺博に行ってきました。

大つけ麺博には千葉県の有名店でとみ田なんかが出場しているのですが、そんなところでは長蛇の列ができそうなんで、あまり人気の出そうもないところに目をつけていきました。

そのお店は東海四天王。

このお店は中京地域の4店が共同で店をやっており、そのお店は、


というところらしい。

東京ではまず聞くこともないのでそんなに並ばないだろうし、メニューもきしめんのような麺だったので注目されないだろうと。

で、実際会場に行ったら・・・



どこもいっぱい並んでました(笑

とりあえず目標のお店のつけ麺を購入し、食べて見ました。


麺は・・・普通のきしめんかと。とくにラーメンのような食感、味わいもなく、きしめんですね。

スープは、八丁味噌の味わいですね。

なんていうか、つけきしめんですね。

ま、きしめんを食べる機会が少ないのでよかったようだし、つけ麺食いに行ったわけだから残念なようだし。

とりあえず面白い事は面白いのでOKじゃないですかね。

どうせなら手羽先の1本でものせて欲しかった(トッピングにエビフライや味噌カツ、そして「ういろう」がありましたが、「ういろう」は別皿かな?)










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村