くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東京駅周辺を散策

今日は朝から東京駅周辺にいましたので、ちょっと写真を撮って来ました。


皇居







まずは皇居。

とりあえず二重橋(ホントの二重橋はコレではないのですが)を撮影。


桜田門






桜田門外の変で有名なところですね。

今は濠の修復中らしい。

ちなみにこの後ろは





ご存知、警視庁です。

・・・

警視庁の前なんだから、テロの発生を未然に防げなかったんですかねえ。


国会議事堂






当然、中から撮影できないので、外から撮影。


国会前庭






国会議事堂の向かいにある憲政記念館の脇にある公園です。


法務省旧本館






警視庁の向かいにはこんな綺麗なレンガ造りの建物があります。


警視庁






再び桜田門に戻って来ました。


明治生命館






重要文化財なのだそうです。


東京駅







最近リニューアルオープンし、創業当時の様相に戻りました。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム