くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

めん処十二社@西新宿五丁目 醤油とんこつラーメン




先日、笑梟に行った際に、偶然「めん処十二社」というラーメン屋があることを知りました。

で、家に帰って調べてみると、どうもつけ麺と味噌ラーメンしか提供してないのだけど、本来は家系のような醤油とんこつを提供したいとのこと。

そのお店のブログを見ていたら醤油とんこつが完成したとのことなので早速行ってみました。

注意)くろふねは醤油とんこつというか家系が好きではない人です。

昼、お店に行くと・・・誰も客がいない。

まあ12時前ですからね。

券売機で醤油とんこつを購入しでてくるのを待つ。


しばらくしてでてきたのが写真のもの。

うん、いかにも醤油とんこつというか家系ですね。


味ですが、先に書いたようにこの手の味は苦手だ。

と言うことは醤油とんこつとしても家系としても成功しているということだね。

そういうのが苦手な人なんだから醤油とんこつでもキャベツラーメンにしとけばよかったとちょっと後悔。

ただ、生姜のすりおろしたのがあったほうがいいかなと思うんですよね。コストの問題でできないのかもしれないけど。

生姜があると醤油とんこつが苦手な人も食べやすくなると思いますよ。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村