くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 木曜限定 千葉県産北総豚




今日は木曜日。魂麺限定の日ですよ。

チャーシューは旭市の千葉県産北総豚というのはブログで予告されてたから知ってたんですが、スープはお店について初めて知りました。

「おいしい関西風のスープです。」

関西風?

どうも関西風というのがどんなスープなのかピンと来ません。

背脂系なのか、それとも天下一品のようなのか・・・

頼んで初めてわかりました。

神座風です。


で、出てきたのがコチラ。

見た目、神座の形がありません(笑)

でも白菜は入ってます。

とはいえ味までは神座じゃないですね。





神座といえばニラですよね。

ちゃんとありました!

でも味は豆板醤ベースなので違います。

というか神座のニラの味ってどういう味付けなんだろう。

真似できないです。


ちなみにチャーシューですが、ボリュームがあり、柔らかさもあり、美味しかったですよ。

来週も同じ豚の肩ロースが提供されるので楽しみですね。

来週はますたに風だったりして(笑)














(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村