くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

串虎@月島 モツ焼き等

昨日は昔仕事をした方たちと月島で飲みました。

その影響で翌日の11日は房総の方に出かけようとしたのですが、体調悪く出かけられなかったんですが。


月島というともんじゃ焼きというイメージが強い人が多いと思います。

結構居酒屋も美味しいところがありますよ。





まずはカシラニンニクあえ。

焼いたカシラにニンニクとネギであえて食べます。

おおもとはこちらの主人が修行していた月島の加賀屋のメニューなんですが、めちゃくちゃ美味しいんですよ。





焼き物、たぶん左からハツ、タン、カシラだと思います。

全部塩です。





こちらがシロのタレ。





レバ刺し。

昨年の富山の事件の影響で肉系の刺身が出て来なくなった焼肉屋が多々ありますが、意外ともつ焼き屋では普通に提供されていたりしますよね。

ここのレバ刺しは臭みがなくて美味しいんですよ。





あと、こちらはレバーのタタキ。

刺もいいんだけどタタキにするとさらに美味しいんですよ。


飲み物はホッピーやバイスアセロラ

飲み物も美味いし、焼きも刺しも美味いし、文句なしです。

これで店が空いてるといいんだけどねえ。

それはしょうがないか。











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村