くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

オリンパスより「OLYMPUS OM-D E-M5 」発表



オリンパスイメージングより拝借


ここ最近、損失隠しの話題ばかりになっているオリンパスですが、本日、なんともかっこいいマイクロフォーサーズのカメラが発表されました。

往年の「OM」を冠したカメラ「OM-D E-M5」。

背景が白の画像がなかったんですが、シルバーのほうがなんとも言えずかっこいいです。

凄く欲しいんですがレンズ込みで12万位するんですよね。


それに、その昔「オリンパス・ペン E-P1」を購入したのですが、ファインダーがないとか、次の写真を撮るまでに時間が掛かるとか、フォーカスが合焦するのが遅いとかで、2ヶ月程度で人にあげてしまったしまった苦い思い出があるんですよね(そのときの記事はコチラ)。

今回のは少なくともEVFのファインダーはあるんですが、フォーカスが合焦するのが遅かったりするんじゃないかと不安。

そもそも、これを買う余裕は全く無いし、いつものパターンだと半年でモデルチェンジしてしまうような気もするし、見送りですね。

毎度のことですが、デザインだけはホントいいの出すよね > オリンパス












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村