くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処hachi@西新宿 極煮干ラーメン





以前にtwitterでフォローしてもらったラーメン屋があったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

で、本日やっと行くことが出来ました。

そのお店は西新宿にある「麺処hachi」というお店です。

風来居や凪なんかの近くですねえ。

店の位置以外何も情報を持たず行ってみました。

お店の外にある券売機を見ると「煮干」があるではありませんか!

最近煮干食べてないので今日はそれにしてみました。


先客はなし。ゆえにお店に入ろうとしたときにお店の方がドアを開けてくれました。

こちらのお店、「今日の卓上」というものがあり、無料で食べることができるおかずが置いてありました。

ちなみに今回は「ヤーコンと水菜のサラダ」でした。


サラダを食べていると意外にも早くラーメンが登場。

写真を全く見ていなかったのですが、初めて見たときにビックリしました。

だってスープが白く泡立っているんですもん。

で、スープを1口すすると、煮干が凄い!

普通のお店の数倍煮干の味がします。というか煮干そのものという感じ。

個人的には薄めてもいいんじゃない?と思うくらいの濃度でした。

ただこんだけ煮干の味がするのにエグ味はあまり無いですね。

なkなか美味しいと思います。

でも、もっと動物系の味も味わいたいなあ。

麺はそんなに特徴を感じなかったです。


よその口コミ等を見ると、季節限定メニューがあったり、カレーがあったりするみたいなんで今度はそっちも試してみたいです。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村