くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルに宿泊しましたので、夕食をご紹介。






まずはメインのおかず。

今回から試験的にプレートが導入されてるんです。

いつもはぐちゃぐちゃで何がのっているのかわからなかったと思うんですが、今回は小分けされてるんで綺麗に写ってると思います。

ただ、おかずを入れるのが大変。

ビュッフェ形式なんで、夕食はおかずがたくさんあります。

あれもこれもとのせてる間にマスが全部うまってしまうんですよね。

普通の皿だと、空いているところに強引につめるという技が使えるんですが、プレートはそれができませんからね。

できれば9マスのうち3マスを残して、6マスは1つのマスとして使える方がいいような気がしますね。





こちらはお馴染みの歩荷汁(ぼっかじる)。






こちらは初登場の信州風もつ煮。

チゲ風と醤油があります。

これ全然モツという感じではなく、普通の肉で作られてるように思えるくらい臭みないです。

モツが苦手な人でも食べられるんじゃないかなあ。








その他色々なおかず。





ご飯は信州サーモンの炊き込みご飯です。

白いご飯もありますよ。






そしてデザートと紅茶。

ケーキと紅茶がよく合うんですよね。

と今まで思っていたんですが、これ普通に紅茶がおいしいんだと思います。

すごく食後に合う紅茶だと思います。


今回もよく食べました。

一番良かったのはサーモンのマリネです。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村