くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

しばらく日本橋店@水天宮前 ちゃーしゅーめん




今日は水天宮前にある某ホテルで説明会があったので、夕食は水天宮で。

超らーめんナビに調べたら「しばらく」というお店が出てきました。

なんでも九州にある有名店らしいので、まっ、行ってみるかという軽いノリで訪問。

何がいいのか判らんけど、ちゃーしゅーめんが目に入ったので、食券を購入。


出てきたのは、なんかチャーシューで覆われたラーメン。

でもチャーシューは結構薄いです。

スープを1口。

!?驚くほど薄いです。

こんなに薄い九州系のラーメンは初めてじゃないでしょうか。

薄い上に、かなりあっさり系。

それでもなかなか美味しいとは思います。


とはいえ、九州系の濃いラーメンも食いたいよなあ。

都内だと濃い味の九州系ってないんです。残念ながら。

やはりいつかは熊本にいかないとなあ。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村