くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

特級煮干そば凪@新宿 特級中華そば




昨日、風来居に行ったときに気になったんですが、こちらも有名な凪が風来居に行く途中にあるじゃないですか。

煮干だし、こっちも行かなければならない!と思ったんで今日行ってきました。

特級銀河と特級中華迷いましたが、特級中華のほうがオリジナル麺「いったんも麺(ワンタンの皮のような麺)」が入っているので、そっちにしました。


まず一口、

めちゃくちゃ煮干しの味がするじゃないですか!かなり濃いですね。そしてうまいです。

でも、結構しょっぱいんですよ。2口、3口進めていくとかなり辛くなりますね。

「いったんも麺」は食感いいですね。ただワンタンの皮とどう違うかというと・・・そんなには差はないと思う。

結局スープはしょっぱくて残しましたね。感覚としてつけ麺のつけ汁そのものという感じなんで。


でも、結構うまいからまた行きたいですね。今度は特級銀河で。

でも、夏は冷房効いてないから暑いので、冬に来たいです。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村