くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ワンタン・中華そばの店福@宮古




朝東京を出発し、昼に宮古へ着いたので、宮古で昼食。

宮古で一度行きたいラーメン屋があったんですよ。

「福」というお店。

宮古でラーメンといえば一般には「多良福」なんですが、福にはワンタンがあるとのことなんで食べたかったんですよね。

それに駅から近いですし。

そんなわけで福におじゃま。


早速、叉焼雲呑麺を注文。

出てきたのが写真のラーメン。

多良福のように麺がどんぶりいっぱいということはないんですが、スープはサラサラ系ですね。

煮干が効いてていかにも宮古のラーメンという感じでほんとに美味しいです。


ワンタンは・・・殆ど皮ですね。

酒田のワンタン麺とかと同じ系統。

肉なんて豆粒くらい、いやごはん粒くらいかなあ。

個人的にはワンタンの具はたくさん入ってるほうが好きです。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村