くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処ゆきち@北習志野 冷やし煮干しそば(塩)

f:id:jranar:20200728212103j:plain
朝、twitterを見ていたら、北習志野の有名店、麺処ゆきちで塩味の冷やし煮干しそばがあるというじぁないですか!
お店の方からも「お時間ございましたら是非お越し下さい!」と言っていたので時間はなかったんだけど北習志野に行ってきました。

もしかして平日の夜でも外で並んでるのかぁ。と思いながらギョムスーを曲がったら・・・外に人いませんでした。
よかった。

お店に入り、アルコール消毒して、早速冷やし煮干しそばの塩を注文。
今日は数分で出てきました。

なんかナス入っていますね。ナス好きとしては好印象です。

食べてみると煮干の味、そこそこするけど、個人的にはもっと濃いほうが好きかなあ。
具のナス食べてみたけど、合ってるかわからないけど、まあ美味しいですね。

食べるとなんかメンマが2種類。
白っぽい方はどんなメンマだろう。

と思い、かじると「サクッ」とした感じ・・・
これ山芋だ。
山芋の類食べると倒れて点滴打つ羽目になるので、近くにあったティッシュへ。

メニュー見たら、上に長芋って書いてあるやんw

ただ、この長芋、食べても口の中刺すような刺激なかったから食べることできたかも(まれに食べても大丈夫なのがある)。
とはいえ、倒れるわけにいかないから賭けで食べることできないんでね。

とりあえず個人的に長芋以外はよかったです。
次は長芋抜きで頼もう。

というか、メニュー見たら通常の煮干しラーメンも塩あるし、ワンタンをトッピングすることも可能なんですよね。
そっちも食べたい。