くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

美味しいしらすご飯の作り方


※写真は駅弁のしらすご飯

誰でも簡単にできる美味しいしらすご飯の作り方を教えましょう。


【材料】

  • ご飯(食べたいだけ)
  • しらす(1パック)


【作り方】

  1. ご飯を食べたいだけ普通に炊きます。
  2. フライパンを用意し温めます。
  3. 温まったらごま油をフライパンにひと回しひきます。
  4. ごま油が温まったらしらすを入れます。
  5. 表面がサラっとするまで炒めます(1〜2分程度ですね)。
  6. ご飯を茶碗に盛り、炒めたしらすを載せます。
  7. 完成(刻んだ大葉を添えるといいかも)!



これだけで美味しいしらすご飯ができます。

味は大船軒しらすご飯ですね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村