くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

瀬戸の押寿司(今治駅)、鯛めし(今治駅)

先日、富山の鱒の寿しまつ川よります寿司を通販で買いましたが、今回は今治駅の瀬戸の押寿司と鯛めしを通販で購入してみました。
注文は下記のサイトから行いました。

osizusi.thebase.in



まずは「瀬戸の押寿司」から。
外観はこんな感じ。
2012年に駅弁屋祭で購入していますが、外観は変わらないですね。


kurofune.hatenablog.jp



外装を開けると押寿司なんで木の蓋で押されてますね。



そして中身。
一面鯛の身なのですが、透けるように大葉が入っているのがいいですね。

味なんですけど、昔はえらく感動したみたいですが、うまいことはうまいけど、普通の鯛の押寿司にしか感じないですね。
多分、直近にまつ川や扇一でます寿司購入して食べているのが一因なのかもしれないです。
あれだけ脂ののった魚食べると普通のでは物足りなくなってしまっているのかも。



次に鯛めし。
こちらは駅弁の鯛めし弁当からおかずを除いたものなんですが、掛紙ないのか。
情報では掛紙あると聞いていたんだけどなあ。



次に中身。
押寿司と異なり輸送されてきたわけなんで結構寄ってました。
箸でならしています。

説明によると鯛めしは容器に移してレンジで温めたほうがいいと書いてあったんで、茶碗に移してラップかけて2分。
食べると、すごく鯛の風味が感じられてとても美味しいです。

まさに鯛の炊き込みご飯ですね。

今回2個買いましたが、賞味期限は着いた日なので確実に受け取れる日を選んで注文したほうがいいと思います。

二葉定食・食堂 / 今治駅

デリバリー総合点★★★★ 4.0