くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ハムの押寿し(大船駅)@京王百貨店新宿店

f:id:jranar:20200110190650j:plain
f:id:jranar:20200110190655j:plain
ここ最近、密かに気にしていたのがこの大船軒の「ハムの押寿し」。
これ食べたいと思っていたんですよ。

www.keionet.com
で、京王百貨店新宿店での「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の輸送コーナーにいったら2つあったので1つ購入しました。

ただ今日、これが5個目なんですよね。結構腹きつい。

蓋開けると、なんとサイゼリヤのアロスティチーニの匂いが。
ハムの押寿しに「ミックススパイス」が入ってるんです。これがアロスティチーニ臭の正体だ!

あと、なんか褐色というか緑というか液体が入ってるんですよね。
どうも「オリーブオイル」らしい。

どちらも味変のアイテムだそうです。

まず素のまま食べると、結構塩分が低いんですね。かなりあっさり感。

そしてミックススパイスをつけてみます。
あ、ミックススパイスかけたほうが美味しい気がする!

次にオリーブオイル。
オリーブオイルもなかなかいけるぞ。

最後にミックススパイスとオリーブオイルかけたもの。
これがまた美味しいです!
なんとなくイタリアンっぽい感じですよ。

ピクルスが添えてあるんですが、このピクルスは酸っぱすぎずかなり美味しいですよ。

なんだかんだで一番最後に食べた駅弁が一番インパクトで掛かったように感じます。
最初は余計なもの買ってしまったかなあと思ったんですが、むしろ買ってよかったです。