くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

W51SAからiida G11に変更して1週間が経ちました。




auW51SAからiida G11に変更しましたが、良かった点、悪かった点をまとめておきます。

というのも、W51SAは周波数変更のため1年でデータ通信が出来なくなるため(通話は可能らしい)、そろそろ買い替えする人も多いと思いますので。


良かった点

  • 持ったときの質感がいい。金属でないにもかかわらず金属的な感じ。でもひんやりとはしない。
  • 通常の操作レスポンスがよい。
  • 画面が大きく、一度に表示できる量も多い。
  • Win High Speedに対応しているため、ネットの速度が速い。
  • W51SAgoogleでキーワードを入力したにも関わらず、確定したときに入力キーワードが消えてしまうことが多々あったが、G11はそのようなことがない。
  • 操作がW51SAとあまり変わらない。
  • カメラで撮影した写真が綺麗になった。
  • 緊急地震速報が付いた
  • フォントが綺麗


悪かった点

  • バッテリーのもちがW51SAの8割くらいしかない。
  • 写真のプレビューが縦で縦方向に撮影した写真を見ているのにも関わらず、表示が横方向。[3]を押すと右側に回転するが、1枚1枚見るたびにやらなければならない。
  • お気に入りリストで10番目に登録しているブックマークを見る際にW51SAはテンキーで[1][0]と打てば10番目のブックマークでジャンプできたが、そのような機能がない。
  • EZWebの操作でカーソルキーの横ボタン[←][→]を押すと、ページの進む・戻るではなく、ページ内の改ページになる(これはいいことでもあるんだけど、前のページに戻ったりする場合に間違えることあり)。
  • 文字変換が若干もっさり。



という感じなんですよ。私があまり使わない部分が結構あるため、その部分は書いていませんが。

総合的に見れば、くろふねとしては「あり」な携帯だと思います。

ま、秋にはスマホの大改良版(Wimax付きやデュアルコア、WP7も?)があるので急ぐ必要はないと思います。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村