くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

つるやパンのサラダパン@京王百貨店新宿店

f:id:jranar:20190114142916j:plain


今年も京王百貨店新宿店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が始まりました。

初日に行くつもりだったのですが、仕事上早朝作業があったので翌々日の金曜日に訪問。

ゆっくりめで行ったのですが、なんか着いたら13番目でしたw。

うーん、新宿着いてとりあえずタバコ吸ってから中地階のエレベータ前に行ったんですけどね。


お店がオープンし真っ先に駅弁を買おうとしたとき、ご当地パンのコーナーを通ったんですよ。

そしたらなんだか見たことあるような黄色と緑のパッケージが・・・

あっ、サラダパンだ!

前々から気になっており、会社の子が「滋賀にいったら買ってきてくださいねぇ~」なんて言ってたけど、滋賀に行く機会なんてほぼなかったんで数年購入することができずにいたんですよね。

20個位あったんで全部買い占めたかったんですが、他の人だって買いたいはずだし、とりあえず5個だけ購入。

会社で4個は配って、1個は私が食べてみました。

味的には・・・まあ、滋賀の人はこういうのが好きなんでしょう。

ちょっと私には・・・合わないですね。