くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

びっくりドンキー鎌ヶ谷店@新鎌ヶ谷 レギュラーバーグステーキセット+とん汁





今日は会社を年休。朝から輪番停電らしいので船橋の方の銀行へ行ってきました。

昼食にハンバーグが食べたくなったので、新鎌ヶ谷びっくりドンキーまで行ってきました。

そういえば、びっくりドンキーって岩手県が元々本社があったんですよね。

それとは関係ないのですが、震災の影響で日替わりランチは中止、日替わりでないランチと通常メニューで営業してました。

くろふねが食べたのはランチのレギュラーバーグステーキセット。

やっぱうまいよね!!

とん汁もうまいんだけど、なんで一味が来るんだろう。風味づけなんだから普通は七味じゃない?





帰りがけ、ふと花壇を見たらユキヤナギが咲いてました。もう春ですね。


そうそう、昔はよく実家の帰りに新鎌ケ谷に来ていたんだけど、何で来てたんだっけ?

ふと思いました。

そうだ、昔は新鎌ヶ谷駅東武北総線新京成線の連絡通路に「rp(ラープ)」というお店があったんでした。

rpがあったところ、今どうなっているのか見てきました。



何も無い!

まあ、そんなものか。

ちなみにこちらの店長は現在、某所で大活躍中です!









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村