くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラーメンショップとんちゃん藤原店@馬込沢 もやしラーメン

今日は船橋駅の方にいったので、帰りに馬込沢の目黒屋へ行こう思ってました。

火曜日は定休日なんだけど、都心のラーメン屋じゃないので祝日の場合は普通にやっているだろうと思って行ったのですが、普通に休み。

まあ、定休日なんだし、しょうがないよね。

で、どうしようか考えた。ここは馬込沢。身近なところにラーメン屋はない!昔なら新鎌ヶ谷のラープへ行くことが可能であったが、今となっては店ないし(そもそも、そこの店長は某所にいたりするのですが表沙汰にしてはいけないらしい)。

船橋まで戻ろうかと思った瞬間、ふと思い出したのが、藤原のとんちゃん。もう数年行ってない(とおもう)ので、久しぶりに行ってみるかと思い、歩いて行きました。

徒歩20分、大体1.5km歩いてやっと着きました。かなり遠い。久しく来ないうちに内装とか変わってますね。

久々なのでラーメンを注文。



何となく麺が変わったような気がするけど、久しく食べてないから変わったかどうかは覚えてないです。ただ前はもっと平べったく、幅が広い麺だと思ったんですけどね。

そうそう、ここの麺は替え玉ができるんですよ。しかも無料です!私はそんなに食べられないので替え玉はしたことないです。

味は、ちょっと豚臭く、そんなに美味しいものでもないのですが、結構親しめる味ではないんですかね。

くろふね的には塩の方が好きかな。

帰りはバスで帰ってきましたよ。西船の方まで行くバスがあるので楽楽です。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村