くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬の飲み物

ここ最近地震の影響で落ち着いてお酒飲むことができなかったので、ホテルの部屋で飲みました。

今回飲んだお酒はこれ。




「北安曇野の梅酒」です。

これ、日本酒ベースの梅酒なんです。最初飲んだ時、焼酎ベースだと思っていたのでびっくりしました。

でもこれがなかなか美味しいんです。日本酒の香り、味がするのに梅酒。結構いけてると思いますよ。


それと、お酒ではないのですが、売店でこんなものも売っているので買ってきました。




白馬ハイランドホテル契約農家(といっても総支配人の家が農家もやってるらしい)で収穫されたりんごで作られたジュース。

しなのゴールドと信州ふじの2種類あるのですが、幼少の頃、ゴールデンデリシャスというりんごにすごく憧れていたので、その品種改良されたしなのゴールドにしました。

味ですが、かなり濃く、うまい!

というか、かなり甘いですね。

1リットル680円程度なので、購入できる機会があれば購入したほうがいいと思いますよ。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村