くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」に!?



2012年に東京スカイツリーが開業しますが、それに合わせて業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」になるそうですよ。

なんで「東京」ではなく「とうきょう」なのか?

もしかして日本一長い名前の駅になるのかと思って字数えたらぜんぜん足らねー。

なんか「東京テレポート駅」とかと間違えないようにらしいですよ(間違えないと思うけど)。


ちなみに開業したら業平橋(というか、とうきょうスカイツリー)にもスペーシアは止まるようになったりするんですかね?

というのも、京成経由で外国からの観光客や京急浅草線経由で地方の観光客の増加を目論むことができるじゃないですか。

もしかするとついでに日光へ観光ということも可能になりますよね。

どうせ徐行区間なんだからスペーシア止めてしまってもいいんじゃないかな。


あと、昔みたいに業平橋(というか、とうきょうスカイツリー)と押上の乗り換えを可能にしてほしい。

東武の押上で待つの時間がかかって大変なんで。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村