くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 木曜限定 葱そばと光麺




木曜の魂麺は13湯麺の日ということですが、

よくよく考えると、千葉県のラーメン好き以外の方は読み方がわからないですよね。


  • 13湯麺(かずさんとんみん)
  • 湯麺(とんみん)
  • 光麺(こうみん)

です。ちなみに「魂麺」は「こんめん」ですよ。ただし、開店当初はややこしかった

お店の屋号は魂麺まつい(こんめんまつい)、メニューは魂麺(こんみん)でしたから。今はこんめんに統一されています。

ただ、切り替わった当初はいつも行ってた身にとっては混乱しましたね。

いままでは略称を「まつい」と言っていたのに「魂麺」が略称になったし、「こんみん」といってものが「こんめん」になったわけですから。

まあ、そんなことは置いといて、葱そばですが、熱いですね。油の膜があるのでかなり熱いです。

あまり夏向きじゃないですね。

その点、光麺は夏でもOKですよね。するっと入ってしまいます。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村