くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 1/4限定 新春スペシャルタンメン





今年の魂麺は1/2から営業していたのですが・・・

御存知の通り体調が悪かったので1/4からスタート。

厳密には1/2、3も行く予定はなかったんですけどね。

4年くらい年始めの魂麺の1番客であったんですが、今年で途切れてしまいましたね。

特にこだわりもないのでいいといえばいいんですけど。


普通のメニューをなにか食べようと思っていたんですが、タンメンがあるということなのでタンメンを注文。


出てきたものを見ると、えびやかまぼこやら。

これちゃんぽんの部類じゃない?

ま、いいか。

だし汁は焼き干しのダシなんだけど・・・なんかあまりタンメンにすると美味しくないような。

このダシは細麺であまり具がないラーメンで食べたほうが美味そうな気が。

13湯麺の湯麺みたいナノがいいような気がします。


あと一緒に頂いたのはカレーなんですが、こっちは美味しかったですね。

おせちなんか食ってないけど、正月に食べるカレーはうまいね。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村